ライカ

2016年10月26日 (水)

ライカ1才のお誕生日

10月26日はライカの誕生日です。
鹿児島のブリーダーさんのところから来た血統書名スカーレットちゃんは、実はパユ(血統書名ヘレン)の4歳違いの妹だったのですheart

かわいい子犬屋さんに会いに行った時のお写真、2か月才。
5姉妹のうちの3姉妹。トライの子はパユのちっちゃい頃にそっくり^^

Img_12130001_2


Img_12130001_3


Img_12270001_4

ディスクドッグに成長中~
14445107_505473446318685_2737258882


2016年5月29日 (日)

ライカ7カ月才、うちの子4カ月

ディスクドッグ大会にデビューしました!
Img_05220014

初めてお泊り旅行もしました。
Img_05060001_16

体重3㎏、大きさはパユの3分の2くらいかな。
よく食べよく遊びよく走り、もっと大きくなってねhappy01

ライリリ、再び

うちに遊びに来てくれたリリたんと遊ぶライカ。
一緒にしとけばずっと遊んでいられるようです~かわいい~heart04

また、じゃれあいましょうねheart

2016年5月10日 (火)

4月のまとめ

ずいぶんさぼってしまった。
写真が多すぎるのよね~整理が追い付かないさ^^;

10日はハイパーフライトジャパン秋ヶ瀬大会
ライカはまだ出番なし。
Img_04100001

23日はバンガードのドッグランでライカ爆走デビューdash
しかし姉たちの爆走ぶりが怖くて逃げる逃げるcoldsweats01
Img_04230001_10

30日は辰巳ドッグランから豊洲ららぽーとコース。
初めてのところばかりで、いろんなものにワンワンしてしまうけど、
だんだん慣れていこうね。
Img_04300001_1

Img_04300001_4

お鼻のピンクはだんだん少なくなってます。
歯の生え変わりも犬歯を残すのみ。
6カ月才、2.6kg もっと大きくなれnote
Img_04300001_6


2016年3月27日 (日)

ライカ5カ月才、うちの子2カ月

暖かかったり寒かったりで桜も咲き頃を間違えちゃうよね。
Img_03260001

土曜日に5カ月才になったライカ。
お迎えして2カ月、まだたったの2カ月なのにすっかりなじんでるさすが子犬・・・confident

そうなのheart お友達のおうちだって慣れたもんscissors
Img_03260001_1

パユとはこーんなに仲良しです!
Img_03200001_1

ヤラセてませんよ~^^!
Img_03200001_2

2カ月違いのかわゆい妹、ラン家のリリーちゃん。
Img_03260001_5

遊び方もだんだん激しく~

みんなと抱っこ散歩に。
Img_03260001_7

貫禄のねえねたち。
Img_03260001_3

だんだんシェルティの形になってきたかな?
Img_03260001_4

集合写真もがんばるhappy01
Img_03270001


2016年3月21日 (月)

ランチッチ姉妹訪問

1週間ぶりのリリーちゃん^^
Img_03190001_3

少し手足が伸びたかな。でもまだまだちっちゃいheart
Img_03190001_4

ライカと遊んで~
Img_03190001_5

走り回って遊んで~
Img_03190001_6

一緒に寝て~
Img_03190001

だっこ散歩に行きましたhappy01
Img_03190001_1

集合写真もがんばろうnote
Img_03190001_7

毎週お邪魔して、成長を見てたいくらい天使のようにかわいいりりたん。
ライカとたくさん遊んで、姉妹のきずなも深めてもらいたいです!

2016年3月 8日 (火)

小さく成長中

うちの新入りパピコは良い子に成長中で、あまりネタがない^^!
姉たちとも上手につきあって、姉たちも可愛がってくれるので私はとっても楽してます。

Img_02160001


トイレトレーニングはきっかりひと月で終了。
家の中では粗相なし、お外でも場所を選ばず^^;できます。
昼間、私が買い物とかジムに行く2,3時間はフリーでお留守番できます。

Img_02240001_5

お気に入りはビーズクッション。夜もここで寝たそうだけど、まだ駄目だよ~confident
Img_02240001

おとなしく朝までぐっすりです。
Img_02210001_2_2

パユに遊んでもらって、お昼寝はお気に入りの場所で一緒sleepy
Img_02170001_1

パユ、お疲れさん。ライカのケージに避難coldsweats01することも。
Img_03030001

週末はドライブして、お友達と遊びます。こちらの姉妹にもなれそう^^;
Img_02280001_2

集合写真の練習もしていこうね。
Img_02280001_3

来月、狂犬病予防接種が終わればドッグランデビュー!
お出かけもたくさんできるようになります。それとレトリーブデビューもだ!
Img_02280001_4


2016年2月16日 (火)

車酔い克服作戦終了か^^?

毎週末、車でお出かけして楽しい経験をたくさんしてもらって、ライカの車酔いを克服してもらおうと、たくさんのおともだちの協力をいただいたおかげで、問題なく車酔いクリアになりそうです。まだ都内限定だけどね。
お散歩も始めて、お外のしっこウンチもできそうなので少しずつドライブの距離を伸ばしていきたいね、ライカhappy01

ヨヨランでもお友達に抱っこしてもらいました。会いに来てくださってありがとうございました!
Img_02130001

最近覚えた、ビーズクッションでまったり~
Img_02130001_1

日曜日のバレンタインデーには、2週連続^^ラン家にお世話になりましたconfident

Img_02130001_2


やはり、群れの力は偉大です!パピコはすっかりなじんでます。
集合写真でもビビりません^^!
Img_02140001_1

姐さんたちといれば安心だものねheart04
Img_02140001_3

ご褒美の意味も分かってますnote
Img_02140001_4


2016年2月15日 (月)

お散歩解禁!

Img_02140001


2016年2月13日 (土)

ナンシーの一喝

DDJの帰り、静かな場所でライカを下してみた。
Img_02110001_3

怖いっす^^;
Img_02110001_4

いやです~
Img_02110001_11

やなの!
Img_02110001_6

まったく、何が嫌なのかわかっちゃいないくせにイッチョマエに抵抗しをってからに~

本日、3回のワクチンを終了したのでお散歩に出かけられます。

その夜、お家でいつも通りパユ姉さんと遊んでもらったライカ。そして調子こいてナンシー姐さんにも遊んでと挑発を繰り返します。その様子は私たちにはほほえましい光景でも、ナンシーにとってはウットオシイことこの上なかったのでしょう。これまでにないほどの勢いで一喝sign03 ライカはあまりの怖さに大泣きcryingナンシーにお尻を向けたまま小さくなってました。
その昔、パユが今のライカくらいの頃。ケージの中でナンシーに向かって遊んで遊んでときゃんきゃん吠え続け、やはりナンシーに大喝を入れられてから少しおとなしくなったように、ライカもちょっとおとなしくなったようです。

その様子がこれ。ケージの中以外で初めて寝てます。
Img_02110001_7

さらにこれ!安心のパユ姉さんのそばで寝てます~

Img_02110001_8

かわいい~
Img_02110001_9

あんまりかわいいんでもう一枚^^
Img_02110001_10

なんという幸せでしょうかheart01

より以前の記事一覧

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ