« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月16日 (火)

車酔い克服作戦終了か^^?

毎週末、車でお出かけして楽しい経験をたくさんしてもらって、ライカの車酔いを克服してもらおうと、たくさんのおともだちの協力をいただいたおかげで、問題なく車酔いクリアになりそうです。まだ都内限定だけどね。
お散歩も始めて、お外のしっこウンチもできそうなので少しずつドライブの距離を伸ばしていきたいね、ライカhappy01

ヨヨランでもお友達に抱っこしてもらいました。会いに来てくださってありがとうございました!
Img_02130001

最近覚えた、ビーズクッションでまったり~
Img_02130001_1

日曜日のバレンタインデーには、2週連続^^ラン家にお世話になりましたconfident

Img_02130001_2


やはり、群れの力は偉大です!パピコはすっかりなじんでます。
集合写真でもビビりません^^!
Img_02140001_1

姐さんたちといれば安心だものねheart04
Img_02140001_3

ご褒美の意味も分かってますnote
Img_02140001_4


2016年2月15日 (月)

お散歩解禁!

Img_02140001


2016年2月13日 (土)

ナンシーの一喝

DDJの帰り、静かな場所でライカを下してみた。
Img_02110001_3

怖いっす^^;
Img_02110001_4

いやです~
Img_02110001_11

やなの!
Img_02110001_6

まったく、何が嫌なのかわかっちゃいないくせにイッチョマエに抵抗しをってからに~

本日、3回のワクチンを終了したのでお散歩に出かけられます。

その夜、お家でいつも通りパユ姉さんと遊んでもらったライカ。そして調子こいてナンシー姐さんにも遊んでと挑発を繰り返します。その様子は私たちにはほほえましい光景でも、ナンシーにとってはウットオシイことこの上なかったのでしょう。これまでにないほどの勢いで一喝sign03 ライカはあまりの怖さに大泣きcryingナンシーにお尻を向けたまま小さくなってました。
その昔、パユが今のライカくらいの頃。ケージの中でナンシーに向かって遊んで遊んでときゃんきゃん吠え続け、やはりナンシーに大喝を入れられてから少しおとなしくなったように、ライカもちょっとおとなしくなったようです。

その様子がこれ。ケージの中以外で初めて寝てます。
Img_02110001_7

さらにこれ!安心のパユ姉さんのそばで寝てます~

Img_02110001_8

かわいい~
Img_02110001_9

あんまりかわいいんでもう一枚^^
Img_02110001_10

なんという幸せでしょうかheart01

2016年2月12日 (金)

うちの子3週間

2月に入って、病院へ。
お友達に借りたキャリーバッグの中で少しもおとなしくすることなく、診察でも騒ぎまくり、まったく頑固者です。

Img_02010001

おもちゃはすべてパユから奪います。
Img_02010001_1

パユ姉さん、お疲れさんです。
Img_02020001

ケージの中ではおとなしいです。いろいろひっかきまわしたりはしません。しっこもウンチもだいたいOK。
Img_02040001

お見送りシスターズheart
パパ、大満足confident
Img_02040001_1

丸っこく寝ます。
Img_02040001_2

ちっちゃいねheart04
Img_02040001_3

お友達のお宅へお邪魔しました。車酔い克服作戦です。
乗っていった先は楽しい経験をたくさんしてもらいます。
最初はキャリーバックに入れて乗ったんだけど、あばれすぎなので^^;パユのソフトクレートにチェンジ。
ピーピー泣いたけど、私が時々上からのぞいてやって、手を入れて遊んでるうちに落ち着いた、やれやれ。

ナンシー姉さんは箱で助手席。
Img_02060001

幸せなサークルでしょhappy01
Img_02060001_1

お~ちゃん兄さん、妹かわいいでしょ^^
Img_02060001_3

集合写真は必須です!
Img_02060001_4

フリーの時間を長くしました。
Img_02070001

パユのお気に入りおもちゃはライカも好き。
Img_02070001_1

パユ姉さんはよく遊んであげてます。
Img_02070001_2

11日には千葉ポートパークのDDJ大会に寄ってみた!
Img_02110001_2

ここでもお友達にたくさん会えて、抱っこしてもらって、挨拶できたね。
Img_02110001

もうすぐ3回目のワクチン、そしたらお散歩練習です。

2016年2月 1日 (月)

うちの子一週間

あっという間の一週間。
ナンシーもパユもヤキモチ焼くことなく、受け入れた模様。

初日からウンチがゆるかったけど、元気いっぱい。よく遊び良く寝る。
Img_01250001

ケージ内でしっこやウンチまみれになることなく、優秀。今のところ。
夜泣きもせず、朝早く起こされることなく、私たちは覚悟してたより楽してますhappy01
Img_01250001_1

夜のウンチ待ちして遊ばせてるうちに、眠くなってパパの膝でまったり。
明け方ウンチしました。
Img_01300001

良く寝るsleepy
Img_01300001_1

週末にはお友達が会いに来てくれて、大いに刺激になったでしょう。
抱っこ散歩にも出かけました。
Img_01310001

ねえねたちとお散歩できるように頑張ろうね。
Img_01310001_1


« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ