2016年10月26日 (水)

ライカ1才のお誕生日

10月26日はライカの誕生日です。
鹿児島のブリーダーさんのところから来た血統書名スカーレットちゃんは、実はパユ(血統書名ヘレン)の4歳違いの妹だったのですheart

かわいい子犬屋さんに会いに行った時のお写真、2か月才。
5姉妹のうちの3姉妹。トライの子はパユのちっちゃい頃にそっくり^^

Img_12130001_2


Img_12130001_3


Img_12270001_4

ディスクドッグに成長中~
14445107_505473446318685_2737258882


2016年9月13日 (火)

ライカ、初水没 パユ、初ひとりボート

夏合宿、菅沼でカヤックに乗る前に水際を歩く私にくっついていたライカ。
水温はどうなの~って私がじゃぶじゃぶと水に入っていくと、後ろでバシャバシャするから何?と振り返ると、
ライカが水没してたよ!
びっくりしたね~、ライカhappy01

Img_08130001_2

パユ、ボートに乗るconfident
Img_08130001_5

まんざらでもない~happy01

8月のイベント

久しぶりのヨヨラン、ライカ初登録。
Img_08050001

夏の代々木公園は木陰がうれしい。
Img_08050003


夏合宿2016
Img_08130001_4


三浦半島遠足!
Img_08210001


JFAつくば大会!
ライカとピュアル君入賞♪
Img_08280001


とりあえずダイジェストで・・・

2016年9月12日 (月)

7月のイベント

サボっていたので、とりあえずダイジェストで。

7/3日曜日、JFA秋ヶ瀬大会
とんでもなく暑い日でした。
我が子たちのためじゃなければ一歩だって外に出たくないくらい蒸し暑いかったsweat01
でも、シェルレト部がんばった!ここでやらねばいつやる!
表彰式のころにはみんなグロッキーで^^; 集合写真なし!初めてかも・・・

イェーイsign01
のびのび走るパユが愛しい^^
Img_07030001_2_2

ライカ入賞^^
Img_07030001

Img_070360001


7/12
ライカの避妊手術。
手術後はエリカラじゃなくて包帯着なのね。
Img_07140001

10日後、無事抜糸。
Img_07150001

水元公園でお友達と。
良いお天気で、みんなとお散歩♪
Img_0001

辰巳海浜公園で、爆走dash
Img_07240001

ラリ家が遊びに来てくれました。
かわいいスタイのプレゼントいただきました^^ありがとねnote
Img_07300001

ヨーグルトの空き箱に顔を突っ込んだライカ。
Img_07300001_1

パユに甘えるライカheart01

Img_07240001_1

最近、ディスク大会でレトリーブをライカに譲って引退したナンシー、元気です。
みなさんにナデナデしていただくことを生きがいにがんばりますので、どうぞよろしく。
Img_08130001


2016年7月 5日 (火)

2016も半分過ぎた!

パユ、うちの子記念日のお花。
くちなしがとっても良い香りconfident
Img_06250001

今年の上半期の我が家の話題は何といっても、ライカを迎えたこと。
3頭目はまったく手もかからず、ナンシーとパユとも相性良く過ごせてます。
これから暑い時期を乗り切って、秋にはディスクドッグ目指して特訓よhappy01

2016年6月26日 (日)

パユ、うちの子5年記念日

2011年4月12日、熊本のブリーダーさん宅生まれ。ママは初産だったのかな、2姉妹です。

2匹目を迎えるにあたってパパは、ナンシーの妹はトライのかわいい子で、と決めてたそうです^^;
んで、かわいい子犬屋さんでピン!ときたトライの女の子がいたんだけど、すぐ嫁ぎ先が決まったみたいだったのね、だけどその後キャンセルになったようで~、すぐ、かわいい子犬屋さんに問い合わせて会いに行ったんです。そしたら、たくさんの子犬の中にいましたよ~しかも一番うるさかったのがパユ。好奇心旺盛な賢そうなお目目でかわいかったよ。

正直、こんなハイパーな妹ナンシーとやっていけるのかしらという不安も一瞬よぎったんだけど、まったくの杞憂でした。パユは最初からナンシー大好き。どんなに理不尽に怒られようがナンシー一筋^^;

0001
0001_3

パユはほんとに良い子ですheart04

2016年6月19日 (日)

JFA練習会

JFA東京の初心者講習会に参加しました。
シェルレト部で参加するのは初めてだねhappy01
朝から晴天、気温もぐんぐん上昇~

みんなたくさん練習できましたね。

Img_06120001_6


2016年6月12日 (日)

梅雨の晴れ間に遊ぶ

ライカの妹分、ラン家のリリーちゃんと遊んできました。

まあ、エンドレスでいちゃつくライカ&リリーheart
Img_06120001_2

いつまでも仲良くしてね^^

お友達と一緒!
Img_06120001


Img_06120001_3


Img_06120001_4


Img_06120001_5

やっぱり群れでいると楽しさ倍だね!

2016年6月 8日 (水)

ライカひとり

ナンシーとパユはャンプーに。

一人残ったライカは・・・

ねえねたちはいずこ?
Img_06010001

帰ってくるよね?
Img_06010001_1

まだかな~寝て待とう。
Img_06010001_2

一人じゃつまんないの!
Img_04300001_6

このあとライカはパパにシャンプーされました。

2016年6月 5日 (日)

ハイパーフライトジャパン 6/4 シェル・レト部

フリースタイルのアジア選考会がメイン。
スーパープレイのかっこいいペアがたくさん。ほれぼれします~
あんな風にワンコと楽しめたら最高だろうなhappy01

でも今は我がワンコたちとできることを楽しんでますnote
パユママでビギナー3位
ライカパパでレトリーブ3位
ナンシーママで二桁ポイント!さらにワンコケーキ抽選に当たる!
みんなのおかげで楽しいよ~

Img_06040001_5

お友達のワンコもそれぞれポイントを伸ばして、成長著しい!
Img_06040001_10

うちの子たちは~
ここのところ、0ポイントが続いていて^^;
パユよ、お前はもうディスクを取ってくれないのか・・・
と思ってたら、何とかconfident

楽しそうなお顔happy01
Img_06040001_6

Img_06040001_7


Img_06040001_8


Img_06040001_9

来月もがんばろうね!

«ライカ7カ月才、うちの子4カ月

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ